いかにも当時感が溢れる「アブフラッグ」フルエアロやアブフラッグ製希少パーツ、当時物希少パーツをたくさん纏った1台が入荷です。
基本スペック
| ボディタイプ | セダン |
|---|---|
| 乗車定員 | 5名 |
| 排気量 | 3,000cc |
| 駆動方式 | FR |
| 色 | ダークブルーマイカ (8L4) |
|---|---|
| ミッション | フロアMTモード付4AT |
| エンジン | 2JZ-GTE (ガソリン) |
安全装備
| 運転支援システム | ー |
|---|---|
| 衝突軽減ブレーキ | ー |
| パーキングアシスト | ー |
| エアバッグ | 運転席/助手席 |
| ブラインドスポットモニター | ー |
| 横滑り防止装置 | ○ |
| 盗難防止装置 | ○ |
| クリアランスソナー | ー |
| サポカー | ー |
|---|---|
| レーンキープアシスト | ー |
| アクセル踏み間違え(誤発進)防止 | ー |
| カメラ | バック |
| アイドリングストップ | ー |
| オートマチックハイビーム | ー |
| ブレーキホールド | ー |
快適装備
| キー | 純正キーレスエントリー |
|---|---|
| カーナビ | DVD |
| 映像媒体 | ー |
| ディスプレイオーディオ | ー |
| 後席モニター | ー |
| オットマン | ー |
| 本革シート | ○ |
| サンルーフ | サンルーフ |
|---|---|
| テレビ | ー |
| オーディオ | FM/AM/CD/カセット |
| ドライブレコーダー | 社外前後 |
| クライメートシート | シートヒーター (運転席は車外のため使用不可) |
| パワーシート | ○ |
| AC100V コンセント | ー |
その他装備
メーカーオプション
チルト&スライド電動ムーンルーフ(挟み込み防止機能付き)/本革内装(ブラック)&シートヒーター (運転席は社外のためなし)/DVDボイスナビ付きEMV (ナビディスク2015年) & アリスト・プレミアムサウンドシステムEMV仕様JBL
ディーラーオプション
センターピラーガーニッシュ/クォーターピラーガーニッシュ/サイドバイザー/フロアマット(エクセレントタイプ)/クリーンボックスEX
その他
Abflug製フロントカーボンアンダーディヒューザー(同色塗装)/Abflug サイドスカート ver SDM/Abflug 試作品?フロントグリル(世界に一本のみ?)/Abflug パワースペリアマフラー/Abflug グランレヴォルフェプリズムIII ホイール (フロント 18インチx8.5J+35mm / リア 18インチx9.5J+35mm) / Abflug x STOP TECH ブレーキキット AF355 / Abflug パワーステアリングフルードタンクキャップ/ Abflug ブレーキフルードタンクキャップ / トムス TECII / トムス フロントメンバーブレース / トムス ブレーキライン / HKS ハイパーマックスS - スタイルX /イケヤ フォーミュラ ピロ・テンションロッド/ HKS インタークーラーキットSタイプ / HKS?オイルクーラー / HKS スーパーエアフィルター / リヴォルフェ SA ターボエアホース / HKS 60π電気式メーター (油温/水温/ブースト計ブルーパネル) / HKS EVC ブーストコントローラー / OTSIRA 260km/h スケールメーター などなど。
fcl 純正HIDパワーアップキット(55W)/メーカー不明ウインカーミラーカバー
こだわり
「当時感」を意識して弄る方はいますが、ここまでの雰囲気を出すことはできないでしょう。当時からこの仕様で生きてきたからこそ出来上がったこの雰囲気です。
ここ数年2JZ-GTEを搭載した車両は軒並み値上がっています。特にアリストは相場がよくわからず、程度の割に高かったり程度の割に安かったり.... 程度の割に安い車両は海外へ流れる事やエンジン目的のスクラップも少なくありません。
今回入荷致しましたこちらのJZS161アリスト、友人が手放す際懇願し譲っていただきました。
トニカクカッコイイ。これ以外の言葉はいりません。
乗ってよし、眺めてよし、所有してよし、踏んでよし。な1台です。
今では大変希少なトムス テック2が入っておりますため、260スケールメーターを振り切り走るのもまたいいですね。弊社にてリミッター解除確認済みです。TOM'S TEC IIにて変更される箇所は以下です。
・点火タイミング変更(※)
・燃料噴射量変更(※)
・スピードリミッター解除
・VVTI制御変更(アルテッツァ等一部車種)
・ブースト圧変更(ターボ車のみ)
・スロットルレスポンス変更(※)
こんな激シブなアリスト、価格としては高いですが内容を考えたら安いです。満足感も所有欲もしばらくは満たされるでしょう。
ぜひなくなってしまう前にご覧くださいませ。
1997年〜2023年1月まで ワンオーナー 川崎2桁ナンバー
2023年3月〜2024年1月まで 横浜ナンバー
2オーナー車です。記録簿新車時よりほとんど残っております。

























































































































































